HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>競馬

日系紳士ゆうん輩

伝統の一戦っつーことで,ド○ーム競馬の中継では
やたらとテンポイントの悲話をやって,杉本さんが思い出に浸っていた。
テンポイントはここでどうこういうのも失礼な名馬で,
かつて「驚きもものき20世紀(?)」とかいう
20世紀の偉人や社会的事件などを取り上げる番組にもピックアップされた。
俺も当時ビデオにとって何度も見ては涙したもんです。
謹んでご冥福をお祈りします。

ところで今年は重賞級がほとんどおらず,
自己条件馬やオープン入り直後の馬,さらにすでに終わった馬など
GⅡとしては?というメンバー構成だった。
そんな感じで去年の覇者・アドマイヤフジが1番人気。
長期休み明けの有馬記念でいいところを見せたものの,正直祭り上げられた感じは否めなかった。

俺の本命は1600万条件を勝ったばかりのトウカイエリート。
あのトウカイテイオーの弟にして,父はサンデーサイレンス。
かつて仲間内のPOG(ペーパーオーナーゲーム。まぁ馬主ごっこみたいなもの)で持っていた馬で,贔屓目はかなりあるが,こんなところで終わる馬ではない!
京都も得意だし,調教もすこぶるよい。
春の天皇賞に向け,ここで一気に階段を登るのだ!
と鼻息を荒くし,馬単1着付け総流し!
ほぉ4番人気か。思ったより人気だけどしょうがあるまい。

さぁ,ゲートが開いてスタート!
うむ。まずまず。
ほぉ先行したか。まあいいよ赤木くん。
うわーなんか2頭むちゃくちゃ逃げとるなー。でもスローか…。
3コーナー一気に馬群が詰まって,ありゃ?こりゃヨーイドンになってしまう。
包まれるよりは抜け出せ!赤木くん!
よし先頭出た!アドマイヤフジは伸びない。いいぞ!何が来てもいいぞ!
内からトウカイなんとか。うむ,そいつは厚めに買ってる。
トウカイどんぶりは想定内だ。それでもいいぞ!
外からダークメッセージ?うーむ失礼ながら知らん名だが,総流しだから買ってるぞ。人気もなさそうだ。
あら?おい!ちょっと待て!アンカツ!抜かさんでいいって!!あぁっ…


1着 トウカイなんとか アンカツ
2着 トウカイエリート 赤木くん
3着 ダークメッセージ 忘れた


審議もないか…。馬連にしときゃ…。

レース後は,大体いつもこんな反省をしてる気がする。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://7keepers.blog87.fc2.com/tb.php/9-4913dbd2

コメント

結果見て,馬連にしとけばってあるある。

でも,単の方が直線応援しがいがあるしね!

こうゆうハンデ戦で人気も割れてるときに
思わぬ高配もありうるもんね。


そーなんすよ!
馬単1着付け総流しは,シンプルに応援できるので好きな馬券です。

でも2着になると悔しい…

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。