HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>サッカー

サッカー東アジア選手権

今回の東アジア選手権・韓国戦について。
俺はサッカー素人なので,
的はずれなことかもしれないことを書きます。


①加地のよさがよくわからない。
確かにガンバではなかなかよいとは思うけど,
代表ではとても中途半端な気がする。
ほぼバックパスで勝負しない。
クロスの精度は低い。(っつーよりほぼあげないが)
たぶんDFにとって,まったく脅威ではないサイドバックだ。
さらにDFへの戻りも遅い。マークも甘い。
俺的には市川か山田でいいと思うのだが。

②橋本を下げるのが遅い
韓国相手に田代のワントップはどうみても機能していなかった。
かといって,中盤を支配していたかというと
韓国の早いプレッシャーに狭いところ狭いところでパスをまわし
奪われるパターンが多かった。
これは中盤の人間が多すぎて密度が増したため,
逆に動きが殺されてしまったのではないかと思う。
遠藤やケンゴみたいに縦横無尽に動く人もいたけど,
一番機能していなかったのが橋本と思う。
俺は橋本は好きな選手だが,韓国戦に限っては動けてなかった。
交代が遅い。

③矢野を出すのが遅い
1点ビハインドで後半開始から,
橋本下げて矢野入れて2トップにすると思ったが,
この状況になったのは残り20分くらい?だった。
矢野はジョーカーではない。
長く使って持ち味が出る。
高さも強さも技術もハートもある選手だ。
もっと長く使ってほしい。

バーレーン戦はどうなるんだろうか。
J基準ではなく世界基準の選手を招集してほしい。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://7keepers.blog87.fc2.com/tb.php/80-31bafb88

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


