FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>サッカー

鹿実,初戦敗退

高校サッカー選手権で鹿実が2回戦から出場。
対戦相手は宮城工。
宮城工という学校は知らないが,下馬評では鹿実圧倒的有利とのこと。

対戦データがない両チームで圧倒的有利不利の根拠がどこにあるのかがわからないが,
サッカーは実力どおりの結果が出るとは限らないスポーツなので,(特にアマチュアは)
集中力やモチベーションを高く保たないとコロッと負けるもんだ。

宮城工 3-0 鹿実

試合のすべてを見ることはできなかったが,
宮城工は試合を完全に支配していた。
中盤からの早いプレス。
試合終了まで走り負けないスタミナと集中力。
気持ちの強さ。
速いパス回し。
どれをとっても宮城工が上だった。
鹿実の完敗である。

鹿実の選手たちが「KAJITSU」というブランドと
相手が県立高校という状況に油断もあったのかもしれない。
この1試合だけで鹿実が悪いチームとは思わないが,
結果はすべてだ。
このチームは,新人戦や国体で神村学園に敗れており,
今大会予選も神村学園とは同点のうえ,PK戦で勝利している。
おそらくは神村学園のほうがチーム力は上だろう。
これも結果がすべてではあるが。

サッカーは非常に難しいスポーツなので,
いい形をつくってもなかなか点数は入らないものだが,
ちょっとしたミスや油断であっけなく点数が入る。

地元チームが消えるのはさびしいが,
チームの充実度は明らかに違ったので,悔しくはない。
宮城工はいいチームなので,
この集中力とモチベーションを維持して,がんばってほしい。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://7keepers.blog87.fc2.com/tb.php/71-97631d75

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。