FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>レジャー

文化の薫る秋

少し前の話だが,お仕事の関係で
「薩摩国分寺秋の夕べ」というイベントをやった。

国分寺は聖武天皇が741年に「全国に建てなさーい」と命じたお寺で
薩摩国にできたのは8世紀末ごろかと言われている。

ウチの市ではこの国分寺跡を発掘調査して,
史跡公園として保存・活用しており,
この「秋の夕べ」もその活用のひとつという訳だ。

ここ数回の目玉はキャンドルアート。
今回は5000個を使用し,幻想の世界を演出した。

キャンドルアート



せちがらい世の中だけど,こんなこともやってます。

そして今週の土曜は「はんや全国大会」というイベントに出場。
「川内はんや」という曲に合わせてオリジナルの振り付けを競う大会。
まー北海道の「YOSAKOIソーラン祭り」をちっちゃーくしたもんです。

練習ではりきり過ぎて足を痛めてしまったけど,がんばろー!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://7keepers.blog87.fc2.com/tb.php/61-85aa5491

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。