HOME>スポンサー広告


HOME>生活・暮らし

りんごもぎ

9月。
仕事も子どものサッカーも,何もかも珍しくなかった休日に,
久々にお出かけをした。

出発時は特に行き先が決まっておらず,
途中寄ったコンビニで「TJかごしま」を購入して検討。
コスモスで有名な生駒高原に向かった。

9月。
淡い期待通りにコスモスはほとんど咲いておらず,
となりのりんご園でりんご狩りに計画変更!

いつも思うのだが,この手のフルーツ系のものは,
なぜ「狩り」というのか?
どちらかというと「もぎ」ではないか?
「狩り」というほど狩るととんでもない金額を請求される。
子どもたちにも「たくさん取れよ~」なんて絶対言えない。
潮干狩りと一緒にしてはならない日本語だ。

そんな感じで「りんごもぎ」をしたわけだが,
もぎたてのりんごをその場で食べたが,
メチャクチャ美味かったー。
匂いもスゲーよかったし。

今度はコスモスの咲いてるときにまた来ようと誓った。


その後,近くのまちの中華料理屋で晩飯を食って帰ったのだが,
入りづらい外見とは裏腹に,
なかなか美味く,なんといっても安い!!

正一



またコスモスの咲いてるときに行こうと誓った。

この記事のトラックバックURL

http://7keepers.blog87.fc2.com/tb.php/58-fde7ebec

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


