HOME>スポンサー広告


HOME>バスケットボール

えらいぞ!オーエスジー!!

日本代表の川村を擁する日本リーグの強豪・オーエスジーが
来年からbjリーグに参入する。
たるみきっているとはいえ,
天下の日本バスケットボール協会に見切りをつけ,
地域密着型のプロ化にこだわる姿勢はとても素晴らしいと思う。
bjは今年のプレイオフしか見てないけど,
客を意識したプロモーションや選手のファン(ブースター)へのサービスは
非常に徹底され,一生懸命やってる感じがある。
なんか夢があるリーグって感じだった。

もともとプロ化に煮え切らない協会を見限って興したリーグなので
このリーグからは日本代表がよばれていない。
大阪アパッチの波多野とか面白いと思うのだが。

そこで今度のオーエスジーには川村という次代を担うシューターがいる。
アジア選手権でも大活躍だった。
この川村がチームに残る方針だという。

協会としても「まさか」の事態だろうし,
これをきっかけに協会のぬるい体質が変われば
日本代表の強化もしっかりされるだろう。

今後の動向が楽しみだ。
(といっても,ほとんど報道されないんだよなー。バスケは)

この記事のトラックバックURL

http://7keepers.blog87.fc2.com/tb.php/56-a6d7ba86

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


