HOME>スポンサー広告


HOME>競馬

天王ショー

サムソン&ビシバシくんおめでとうございます。
2番目に勝ってほしい馬だったので,よかったよ。
馬券はハズしたが(-_-;)

1番目はトウカイエリート。
重賞未勝利だし,GⅠ初挑戦。
POG(ペーパーオーナーゲーム)で持ってた馬。
期間中は1勝しかできなかったけど,なんといってもあのトウカイテイオーの弟だ。

トウカイテイオーには競馬の奥の深さを教えてもらった。
平成5年の有馬記念。強いのはわかってたけど,1年前の惨敗以来の出走。
いくらなんでも順調とは言えないし,終わってるかもしれない。
どう考えても充実著しいビワハヤヒデとレガシーワールドで決まり。と思ってた。

ところがよどみないペースの中,4コーナーから外をグングンまくってきたのは,
美しい流星の鹿毛馬・トウカイテイオー。
当時のレコードタイでビワハヤヒデを振り切り,1着でゴールを駆け抜けた。

やはりテイオーは1着がよく似合う。

騎手のコメントもグッときた。
騎乗した田原が「今日の勝利はトウカイテイオー,彼自身の勝利です」
と涙で目を腫らして言えば,
その前年主戦を努め,この日ビワハヤヒデで2着だった岡部は
「負けた相手がテイオーならば仕方がない」と賞賛。

いろんな人から愛されたテイオー。
ディープとは別格の馬だ。

そしてエリート。
名前どおりには出世してないけど,今日の6着(14番人気)は見事。
馬単1着流しという無謀な買い方をしたけど,夢を見させてもらった。
3000円程度の夢ならばまた見てもいい。

叶ったらそれはそれで最高だが\(^-^)/

この記事のトラックバックURL

http://7keepers.blog87.fc2.com/tb.php/34-1b483f50

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


