HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>競馬

2006競馬回顧~ディープインパクト編~

やはりディープの年でしたねぇ~。
凱旋門賞の生中継もすごい視聴率だったし。
俺の競馬キャリアは平成5年からなので,
比較の対象は少ないけれど,
競馬史上最強級の馬なのは間違いないでしょうね。

現役引退は賛否両論あるでしょうが,
サラブレッドは血を残してなんぼという気もするので,
お釣りを残して引退するのは,よいことだと思います。

ただし,強力な先行馬との対決をみていないので,
それだけが残念です。

ラストラン(ラストフライト?)となった有馬記念は
強力な先行得意のステイヤーがそろってたので楽しみだったんですが,
残念ながらスローペースの上がり勝負だったので,
ディープの強さが発揮されやすい展開でした。
タフなメンバーによるタフなレースも
克服する強さを見たかったんですが,
まぁしょうがないですね。

とりあえず,ディープの子どもたちにきたいしたいですね!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://7keepers.blog87.fc2.com/tb.php/2-fdf4bcdb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


