HOME>スポンサー広告


HOME>踊

鹿児島大ハンヤを振り返る

去年に続いて、2回目の参加。
去年は前日に母が入院し、参加が危ぶまれたけど、なんとか参加できた。
今年は母には去年のようなことがないよーに!と念押しして、
無事に当日を迎えることができた。

中央公園に現地集合。
たへ代表とともにサンバいーな号で現地入り。
先にトミー一家とまいこ&母がいた。
コンビニで買ったサンドイッチを食ってる間に、
ボツボツみんなが集まる。
軽く合わせてから、踊り会場へブラブラと歩いていく。

①ぴらもーる会場
最後の演舞団体だったので、お客さんが残ってくれるかちょっと心配だったけど、結構、大勢のお客さんが残ってくれてた。
Uイチくんが彼女連れで応援に来てくれてた。ありがとー(≧▽≦)
最後の「ドッコイショードッコイショー」で前に出すぎて、振付師から注意を受ける(T-T)

②天文館通り会場
源氏のさとみちゃんと会う。
仕事終わってダッシュで来たとのこと 本当にお疲れ様です(*_*)
踊れなくて辛いだろうけど、せめて楽しんでもらえるよう、精一杯踊る( ノ゚∀゚)ノ
あ、この日は全会場、源氏のあとの演舞です。
いつの間にか後ろで、すわのショーゴくんが「すわ連」の旗を振ってくれてた。
元気をいただきましたありがとー(≧▽≦)

③中央公園会場
最初の一列のラインがとれず、苦労する。
広いので踊りやすかった。見知らぬオジサンからもほめられた。

④天文館公園(メイン会場)
ここまでの移動中、応援団のアツシさんとバッタリ会う(σ・∀・)σ!!
わざわざ来てくれて、感激一緒に会場へ行く。
トラ&さっちん&ともちゃんも応援に来てくれる(≧▽≦)。パワーが湧いてくる。
この舞台はメッチャ広くて踊りやすいし、お客さんの顔がよーく見えてすごく気持ちがいい。
まおびんも見に来てくれてた(≧▽≦)
さらにパワーが湧いてくる。
踊ってる間、保育園の子どもたちが我々に合わせて一緒に楽しそうに踊ってた。
スンゴイうれしいし、ハッピーな気分。
ホッティーが思わず、愛のかめはめ波をプレゼント。

⑤G3会場
最後の演舞。
一番せまい会場だったけど、サイヤくんのあおりや、
応援団をはじめ、お客さん、他のチームの皆さんの笑顔とあたたかい手拍子をいただいて、踊りきる。
感無量。
本当にいろんな方にありがとうです。

終了後、韓国のセレブ?な奥様方から声をかけられ記念撮影。
ひとりの方とハグされて、国際交流。

このあと、総踊りまで時間があるので、たけやん&ホッティーと、よ○牛を食いに行く。
よ○牛なのに、待たされる。

⑥総踊り
おかずママさんが声をかけてくれた。
ありがとうございますm(_ _)m
お子様たちのアヒル?めっちゃ可愛かった。

土曜日だけ参加チームの中から、3チームにという賞をいただきました(゚∀゚)!!!!
本当にありがたいことで、感激です。
なんか、やっしょんし、スゴイなーと実感(自画自賛)。
なんとはいから亭の食事券!
次回の飲ん方会場決定。

総踊りの4曲のうち、フリーダムしか知らなかったけど、
3曲目のパラダイスがめっちゃ楽しかった( ノ゚∀゚)ノ
これはぜひ、覚えたい。


そんな感じで終わってしまった大ハンヤ。
来年は交流会も本祭も参加したいなー

最後になりましたが、準備から運営など大変なご苦労をされた、かごしま新世界の皆さんのほか、スタッフの皆さん、
全会場、ひとつ前で素晴らしい演舞を見せてくれて、あおりや紹介までしてくれたサイヤくんほか源氏の皆さん、
遠いところかけつけてくれた応援団の皆さん、
我々の踊りを見てくださったお客さん、

本当にありがとうございましたm(_ _)m


これで、やっしょんしはしばらくオフ。
なんかイベントないかなー(=´ω`=)y─┛~~

この記事のトラックバックURL

http://7keepers.blog87.fc2.com/tb.php/138-c1ab68bd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


