HOME>スポンサー広告


HOME>生活・暮らし

癒しの空間

先週、ユニコーンで盛り上がった日、
ひなびた空間で相方とのランチと洒落込んだ。

店の名は「真(しん)」。

俺んちから車で20分くらいかな。
山道をウロウロ行くと、看板が案内してくれる。
コチラです

すると、あーホントにあるよーってな感じで、
かなり山の中にひっそりとたたずんでる店(というより古民家)到着。
真
(車は我が愛車)

庭を通って店(というより古民家←しつこい)に入る。
中庭から

すると、いかにも気難しそうなオジサンが出てきて、
「食べるの?」
と聞いてくる。飲食店では予測できない質問だ。
とりあえず、「はい」と答えると
「今からパスタをボイルするから20分くらいかかるよ。いい?」と聞かれる。
そういうことですか。
「ぜんぜん構いません」と答える。
あ、ちなみにこの店はパスタとピザとコーヒーの店です。

家の中は古民家のたたずまいを残しながら、
あちこちにちょっとした小物を置いたり、いじるところはいじってアクセントを入れている。
いい感じである。
座敷

さて、パスタ到着。
セット

俺が頼んだのはスキヤキ風味のパスタセット。
これが、んまい!
パスタもうまいけど、サラダの野菜(特に大根)がうまい!
トーストも何も付けなくても甘くてうまい!!!

店の裏には畑があって、野菜はほとんど自家生産(推定)。

山の空気や景色だけでも心がお腹一杯になります。

ほかにお客さんがいなかったこともあるけど、
オジサンといろいろしゃべって、面白かった。
このオジサン、話してみると実に気さくで無邪気で楽しい人だった。

ちょいと高かったけど、行く価値は十分ある、そんな店。
忙しいときや余裕がないときにまた来よう。

この記事のトラックバックURL

http://7keepers.blog87.fc2.com/tb.php/135-ef8ba8a2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


