HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>音楽

ユニコーン「蘇える勤労」ツアー

16年ぶりに活動再会したオッサンたち。
16年ぶりに会えました。
まだ20歳そこらだったころハマってたユニコーン。
解散するとは思いもせず、当時山口県の徳山というところで行った「4946」ツアー以来。

ホントはこの日、お世話になってるオジロでのライブに行きたかったんだけど、
すんません、ユニコーンに行っちゃいました。
dokidokiや、川越さんや、宇藤さんにも会いたかったんだけど…。
ユニコーンと会えるのはまた16年後かもしれないので(笑)

チケットはかなりの競争率であきらめてたんだけど、
素晴らしい後輩から分けてもらいました(もちろん有償で)。
これがなんと11列目!ありがたいことです。
チケット

この日、鹿児島市は久々の桜島大噴火!!!
ニュースによると15年ぶりくらいらしい。因縁を感じる。

灰にまみれ、やっとこさ会場に到着。
開演前
開演前、期待と不安でかなりソワソワする。

開演。
幕は降りたまま、「ひまわり」を歌う。
シルエットが幕に浮かぶ。
2番から幕がとれて、オッサンたちと邂逅。
また生きてユニコーンと会える幸福を実感した。

3曲目に昔の曲「おかしな2人」を熱唱。俺も飛び跳ねながら熱唱。
後ろの席の方には非常に申し訳ないっす。
民生が「これで燃え尽きました。あとはアンコールで」と言い、
次の曲からアンコール。
(結局アンコールは4回あった)

曲はNEWアルバム「シャンブル」からが当然中心なんだけど、
昔の曲も結構やってくれて、トークもいっぱいアリの3時間。

メンバーみんないい意味でトシとってて、いいライブだった。
とても働きモンのオッサンたちに感謝。

グッズは「牛コーンTシャツ」と「勤労タヲル」を購入。
Tシャツ&タオル
もっと買いたかったけどお金が…(泣)

次もぜってー行くぞー(≧▽≦)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://7keepers.blog87.fc2.com/tb.php/134-bb842c57

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


