HOME>スポンサー広告


HOME>踊

きやんせふるさとフェスタ、満員御礼m(_ _)m

今日は、川内駅前での「きやんせふるさとフェスタ」にやっしょんしで踊らせていただいた。
10:00から10:30の30分で4チームの演舞。
B.B.C.、天翔流河、市比野温泉よさこい踊り隊、それに我々やっしょんし。

今回は5人で臨んだんだけれど、仕事や勉強などで踊れないメンバーの分も気合いを入れて、舞台に立った。

初めてあいさつはするは、センターで踊るはでプレッシャーもあったけど、
楽しく踊れたのはやっぱメンバーや、見に来てくれた仲間や友人・知人の存在だった。

みんな朝早くからありがとう。

例によって「薩摩川内はんやロックバージョン」。
舞台が前日の雨の影響で濡れてて滑りやすかったから、少し慎重に踊ったけど、
まーなるべくメリハリと重心低くを心がけた。
(チームの代表が途中、ズルっといったのはご愛嬌。)

ちゃんと踊れてるかどうか、心配だけど、お客さんからはあったかい拍手もいただいてありがたかったです。

で、その後は引き続き、総踊り。
総踊りは、ひょっとしたらと思ってた「祝うたぁ」。
かなり久々だったけど、思い出しながら、まぁなんとか踊れたかな。

舞台の控えのところで、次の出番のdokidokiも踊ってくれてたのがまた嬉しかった(≧▽≦)
次は一緒に踊りたいもんです。


そう、そして俺らの出番の後は、いよいよ、dokidoki!
30分という短い時間の中で、彼らのよさがお客さんにどのくらい伝わったかが不安だけど、
お客さんもいっぱい来てくれて、きっと彼らを好きになってくれたと思う。

dokidokiきやんせ

曲は
1 ハナウタ
2 遠い街君想う
3 糸
4 ばあちゃんの手料理
5 特攻花

dokidokiきやんせ特攻花

やっぱり彼らの歌には愛が溢れてて、なんだか幸せな気持ちになれる。
このまま変わらずに愛を歌ってほしいと願う。


その後、午後からもライブがあったんだけど、息子の親子サッカーがあったので、後ろ髪引かれながら撤収。

その話はまた次回に。


この記事のトラックバックURL

http://7keepers.blog87.fc2.com/tb.php/127-afb0f426

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


