HOME>スポンサー広告


HOME>音楽

第3回国際青少年音楽祭~若き草原の星たち

03音楽祭

こんなイベントの実行委員をやっています。
かなりいいものになる手ごたえを感じていますが、
なんせメジャーなジャンルでもなければ、人でもないので、チケットがなかなか売れません…
少しでも気が向いたら、コメください!
あ、チケットはワタクシから買っていただけると、ありがたいです(*_*)

今回は、中国内モンゴル自治区からモンゴル音楽家を招聘して、
モンゴルの大空、草原、湖を旋律に乗せてお届けします。
内モンゴルは下の地図の赤いところです。
内モンゴル自治区


「スーホの白い馬」で有名な馬頭琴や、3つの音階を自在に操る「ホーミー」など、
世界に誇る民族音楽を、ぜひ、ナマでご鑑賞ください!

【招聘団体】
 ♪内蒙古大学芸術学院付属中等芸術学校 (日本でいえば高校生くらい)
【地元出演】
 ♪薩摩川内市少年少女合唱団
 ♪鹿児島純心女子大学三味線同好会
 ♪れいめい中・高校邦楽部
 ♪日高千代子バレエスタジオ
 ♪じゅんこミュージカル教室
 ♪川内中央・川内北・川内南中学校吹奏楽部有志
【特別出演】
 ♪斉・布日古徳(チ・ブルグド)氏(馬頭琴演奏者)
  内モンゴル自治区で馬頭琴演奏家チ・ポラグの 長男として生まれる。
  テレビ朝日「蒼き狼」(井上靖原作)で 田中邦衛の子役として出演。
  世界一の馬頭琴楽団「野馬」の一員として東京・ 広島他十余ヵ所で公演。
  東京国立劇場 終戦50周年記念式典にて両陛下・諸大臣の前で演奏。
  東京芸術大学大学院修士課程を修了。
  NHKスペシャル「仏陀」の主題曲を演奏する。

【日時】
 2月22日(日)開場13:00 開演14:00
【会場】
 鹿児島純心大学 江角記念ホール
【入場料】
 (前売)大人:1500円 高校生以下:1000円
 (当日)大人:2000円 高校生以下:1500円
 *未就学児は無料
【前売券販売所】
 川内文化ホール、国際交流センター、セントピア、
 川内歴史資料館、川内まごころ文学館、俺
【問合先】
 この記事にコメください!

この記事のトラックバックURL

http://7keepers.blog87.fc2.com/tb.php/120-c769f389

コメント

Re: 第3回国際青少年音楽祭~若き草原の星たち
あしとも申請ありがとうございました!
このようなイベントの実行委員もされてるんですか!
なかなか触れられない楽器なのでステキですね!!
Re: 第3回国際青少年音楽祭~若き草原の星たち
>羽純さん
あしとも、ありがとうございます!
馬頭琴やホーミー、自分でも楽しみです。
お客さん、たくさん来てくれるといーなー

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


