FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>競馬

有馬記念

今年もいよいよ終わり。
今年は馬券は非常によくない。
久々の小倉遠征では、マイミクさんの店での焼酎効果でプラス収支だったが、
トータルでは回収率61%というかなりキビシイ成績だ。
今更取り返そうと鼻息を荒らしても傷口が広がるだけのような気がするので、
有馬記念は純粋にレースを楽しむための馬券を買うこととしたい。

去年は、一番強いと思ったダイワスカーレットと、
一番堅実と思ったダイワメジャーの2頭を軸に3連複勝負。
ウォッカをきり、マツリダゴッホを買って、大勝利だった。

今年は、一番強いと思うダイワスカーレットと、
一番堅実と思うマツリダゴッホから買いたいところだが、
あまりにも面白みがなさ過ぎるのもさることながら、
今年はイマイチ信頼できないのだ。
特にダイワは。
強いのは承知しているし、俺的にはウォッカよりも強い馬だと思っている。
ただ、なんとなく、不安なのだ。

どちらかというと、マツリダゴッホの充実ぶりの方が信頼できるかなと思ったりする。

そして、今年は一番勝ってほしい馬を買いたい。
エアシェイディだ。
POGで所有していたというのもあるが、思い入れがかなり深い。
旧3歳デビューし、新馬、ホープフルSと中山で2連勝。
クラシックを期待したが、骨折で長期休養し、クラシックは絶望。
復帰後も条件戦やオープン、重賞を堅実に走るが、重賞はなかなか勝てない。
それが今年のAJCCで約4年ぶりの勝利。やはり中山。
前走、秋天はウォッカと0.1秒の5着。
この時もエアシェイディから馬券を買っていた。
もう7歳だが、調教師がムリせず大事に育ててきた。

得意の中山で今までの鬱憤を晴らしてほしい。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://7keepers.blog87.fc2.com/tb.php/111-15ffcd7f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。