FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークス

かなり久々の更新。

なんとか生きてます。

復活記念の日記はやはり、お馬さんで。

今週は樫の女王を決める、オークス!


一番人気はなんといっても、ブエナビスタ。

アンカツがよっぽどヘボイことしなければ、まぁ勝つでしょう。

へんにコースロスとか考えず、大外ブン回してきてください。

相手はメジロマックイーン産駒のディアジーナ。

この2頭を軸に3連複の総流し。
スポンサーサイト

桜花賞&皐月賞

先週の桜花賞、ブエナビスタの圧倒的な強さにため息が出るばかり。

あー、ちなみにブエナビスタは俺のPOG所有馬です。

前走チューリップ賞を見て、こりゃ負けるわけないなとは思った。
これがもし鞍上武豊だったら、溜めて溜めて内に入って、馬群開けて追い出したときにゃ遅し。
いわゆる「溜殺しの武豊」といわれる騎乗をやっちまうかもしれないけど、
アンカツならヘンに内にはいれずに大外ブン回しだろーと安心して見てた。

が!しかし!

まー4コーナーではマズかったですな。
やべぇ!と思ったけど、さすがはブエナビスタ。
あそこから、差し切るとはとんでもないです。ホント。


さて、今週は皐月賞。
今週はPO馬は出ない。しかも仕事。しかも残高100円。
あんまりモチベーションはあがらないけど、とても面白いレースになりそう。
強い先行馬がいるからかなりタフなレースになるはず。
見ごたえありそうだ。

個人的には、スペの子のリーチザクラウンに勝ってほしい。
ひそかに皐月賞での大外枠は逃げ馬にはいいし。

一年の計は金杯にアリ

今日から新年の競馬が始まる。
去年の敗北は忘れて、心機一転ガンバロー!

まずは伝統の金杯。

今日は中山で金杯、明日は京都で金杯がある。

とりあえずは、中山の予想。

◎金グストレイル
○ヤマニン金グリー

の2頭軸から、中山実績のある2、8、11、14と江田(7)に流す。

一見ダジャレですが、マジ買いますよ\(^-^)/

後悔のない人生を

人生を迷ったときは、

打算ではなく、

確率ではなく、

信じるもの、

願うもの、

そんなものと運命はともにするべきだ。

思いとおりになれば最高。

ならなくとも、笑顔で受け入れる。

そんな選択をすべきだ。

そう学んだ有馬記念でした。

エアシェイディはよくがんばった!

ダイワスカーレットを選ばなかった俺が情けない…

しばらく立ち直れないかも…
(金杯まではね)

有馬記念

今年もいよいよ終わり。
今年は馬券は非常によくない。
久々の小倉遠征では、マイミクさんの店での焼酎効果でプラス収支だったが、
トータルでは回収率61%というかなりキビシイ成績だ。
今更取り返そうと鼻息を荒らしても傷口が広がるだけのような気がするので、
有馬記念は純粋にレースを楽しむための馬券を買うこととしたい。

去年は、一番強いと思ったダイワスカーレットと、
一番堅実と思ったダイワメジャーの2頭を軸に3連複勝負。
ウォッカをきり、マツリダゴッホを買って、大勝利だった。

今年は、一番強いと思うダイワスカーレットと、
一番堅実と思うマツリダゴッホから買いたいところだが、
あまりにも面白みがなさ過ぎるのもさることながら、
今年はイマイチ信頼できないのだ。
特にダイワは。
強いのは承知しているし、俺的にはウォッカよりも強い馬だと思っている。
ただ、なんとなく、不安なのだ。

どちらかというと、マツリダゴッホの充実ぶりの方が信頼できるかなと思ったりする。

そして、今年は一番勝ってほしい馬を買いたい。
エアシェイディだ。
POGで所有していたというのもあるが、思い入れがかなり深い。
旧3歳デビューし、新馬、ホープフルSと中山で2連勝。
クラシックを期待したが、骨折で長期休養し、クラシックは絶望。
復帰後も条件戦やオープン、重賞を堅実に走るが、重賞はなかなか勝てない。
それが今年のAJCCで約4年ぶりの勝利。やはり中山。
前走、秋天はウォッカと0.1秒の5着。
この時もエアシェイディから馬券を買っていた。
もう7歳だが、調教師がムリせず大事に育ててきた。

得意の中山で今までの鬱憤を晴らしてほしい。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。